明日にはでっかい太陽が昇るかもしれません。

「覚悟」とは!! 暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開く事だッ!

「覚悟」が足りない!

  • デジタル大辞泉の解説

  • ふげん‐じっこう 〔‐ジツカウ〕 【不言実行】
     
    文句理屈を言わずに、黙ってなすべきことを実行すること。「―の人」「―の時だ」
powered by kotobank

最近は口だけになって行動が伴わないことが多くなっているので、リスタートする意味でいろんなことを見なおしてみる。

 まずは目標、というか前提。

  1. はてブに週次レビューを書く
  2. デザイン(表現)にもこだわりを持つ
  3. 現時点での自分を見直す
  4. これから先の目標(i.e. 人生設計)を明確にする

特に4については、エンジニアである自分は仕事で設計は常日頃からやっているのに、自分自身の人生についてはないがしろにしてきたから、余計に注意しなければ。。

 

今日のレビューの内容は大体こんな感じになるかな??

  1. 今週の活動内容の振り返り
  2. 週末の活動の振り返り
  3. 来週の予定
  4. 長・中期計画への影響の是非

ちょっと億劫になって、更新をやっていなかったけれど、ブログの更新ぐらい負担にならないぐらいスムーズに出来ないと、その他のいろいろなことについてまとめる能力が足りなくなってくると思って、時間をかけながら丁寧に身につけたいと思い直しました。

そんなわけで、これからは今まで「毎日続けよう!!」と思って続かなかったことの掘り起こし&再計画がメインになるのかな??

ブログの使い方にしたって、知識のポートフォリオの一つだ!