明日にはでっかい太陽が昇るかもしれません。

「覚悟」とは!! 暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開く事だッ!

Web アプリをつくろう

ついこの間まで Qemu でブートまわりを見ていたが、それが終わったら、と思っていたのが Web アプリ作成だ。

いきなり上層まで吹っ飛んだが、興味がある分野を順に並べたらこうなってしまった。

とりあえず目標がないと手が進まないので、 Janus WebRTC Gateway のフロントエンドを作ることにする。

理由は、仕事で使っている Web サービスで唯一デモ機能の域を出ていないため。 (デモ画面を Trac プラグインに移植して使っている)

Web アプリは本格的に自作はしたことないので、いろんなフレームワークを使ってみようとは思う。

使用言語は使い慣れているということで Python 一択で、フレームワークDjango から初めてみる。

まずは、 Djangoチュートリアルを順に進めていこうと思う。

最終的には OpenID Connect の OP / RP にも対応して、つかっているいろんなサービスの認証サーバも兼ねたいな。