明日にはでっかい太陽が昇るかもしれません。

「覚悟」とは!! 暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開く事だッ!

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Pythonのデバッグについて

たまたまであった情報。 Pythonデバッガ(pdb)とテスト(tox,pytest)についてのメモ いま、仕事でCのソースからGoogleMock用のモッククラス定義を自動生成するツールをPythonで作成しているんですが、デバッグで困っていたので、PudBについては試してみようと…

夏バテの前借り

最近なんか寝ても寝てもだるいなぁ。。。 Python勉強 via Codecademy 46% → 47% ようやく、Listのセクションに入ったよ。 今日の一言 UCCのフルスロットルが効きすぎる!おれの中でレッドブルを超えた。

Trac meets Bootstrap

はじめに 個人的に、P言語(髭のついたRubyも含めて)では断然Python派なので、プロジェクト管理にはRedmineではなくTracを使いたいと常々思っています。 でも、機能云々よりもまず見た目が古臭いので、巷で大流行のBootstrapを合成してみています。 とりあえ…

[other]git clone 直後にmodified 状態となるのを対策する 以前、Windows上でcloneすると、変更していないのに変な差分が見えたことがあったので、同じような原因だったのかな!? 再現した場合の備忘録としてメモ。

DockerをCIから実行する場合はどういう構成になるのだろう?

いつの間にか、、、

IT’S HERE: DOCKER 1.0 興味はもちつつ、手が動かせていなかった Docker がいつのまにやら1.0がリリースされるまでになっていた。 トップランナーにはなれなくても、遅れないようにはしなければ。

エンジニアとして

色んな所で言われていることだけど、エンジニアとして自分の興味のあること、できることなどをオープンにすることは、何かを変えるきっかけになるかもしれない。 いまは、現状維持のぬるま湯に入っている感じがするから、そこから出るための「何か」にブログ…