明日にはでっかい太陽が昇るかもしれません。

「覚悟」とは!! 暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開く事だッ!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Hubot から ErrBot に乗り換えたい

Node.js および Coffee Script に関して、あまり詳しくないため、 Hubot では実現したい機能をどのように実装すればよいかわからないことが多い。 そのため Node.js よりは使い慣れている Python で実装されたチャットボットである ErrBot への乗り換えを検…

Trac に JSON-RPC の機能を追加して、curl でチケットを作成してみた

今の仕事では、客先は Redmine を使用している。 だが、客先の Redmine には社内事情をかけないため、必然的に社内的な作業を管理する ITS が必要となるのだが、個人的な事情 (Ruby ×、Python ○ なので) により Trac を使用している。 ちょっとした事情から…

サーバアプリのアップデートに、えらい手間取っている話

会社のサーバ PC が近々新しくなるので、手元環境で開発に導入しているアプリをアップデートの予行演習をしようとしたら、めちゃくちゃ手間取っている。 全然進んでいないけど、本番環境のアップデートの際の備忘録として残しておく。 Let’s Chat の更新 更…