明日にはでっかい太陽が昇るかもしれません。

「覚悟」とは!! 暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開く事だッ!

今期の初更新

今更の初更新ですが、今日は久しぶりにAndroidアプリの更新中です。

前に触った時から、随分時間もたって、SDKもバージョンアップしたし、自分のXperiaも4.0になりました(笑)

とりあえずADTもバージョンアップしたらEclipseでLintもなにやら動作している様子。

初心者なら初心者らしく、すべてのエラーを取り除くことを目指すということで、いろいろ対応中です。

その中で、

[Accessibility] Missing contentDescription attribute on image

というのが出てるんだけど、画像に説明をつければいいのか?? 説明といってもネットワークから取ってくる画像じゃないから、何も記載しなくてもいいんじゃないかな?